大阪市福島区で腰痛などの不調は整骨院アーク

平日21:00まで受付
キッズルーム・ベビーベッド完備

0120-533-774

06-6467-6767

※2~3日前にご予約いただくとスムーズです

LINE@からお問い合せ

平日21:00まで受付キッズルーム・ベビーベッド完備

0120-533-774

携帯電話の方:06-6467-6767

※2~3日前にご予約いただくとスムーズです

電話でお問い合わせ LINE@でお問い合わせ

スタッフブログスタッフの毎日をお届け

医療用インソール「フォームソティックス」

2017/06/30

こんにちは。

今日で6月も終わりですね。

雨の季節が終わりもうすぐそこには

夏が待っていますね!

皆さんはこの夏、どこに行かれますか??

有意義な夏にして下さいね!!

 

 

さて今回は神門鍼灸整骨院グループで

新しく導入された医療用インソールについてご紹介します。

 

 

1、医療用インソール

「フォームソティックス」とは?

西日本初上陸!!

関西では当グループ院でしか手に入らない

医療系国家資格者のみが処方できる

インソールです。

腰痛、膝痛、体の歪み、自律神経の乱れなど

体の不調を整えるために

ニュージーランドの会社が研究開発を重ねてきました。

みなさん、ご存知でしたか?

ニュージーランドでは足の専門医がいるほど足医療が発達しているんです!!

 

2、「フォームソティックス」と

ほかのインソールの違い

そんなニュージーランドから輸入している

フォームソティックスは

ほかのインソールとは全く違うんです。

 

まずひとつ目は、医療用インソールであること。

普通のインソールと違い深いヒール・カップが踵まわりのショックを吸収したり

縦・横・斜めの三方向からのアーチが

足をより安定化させ着地の衝撃を最小限に抑えるなど

姿勢はもちろん歩行や走行にとても大きな影響力があるため

しっかりしたメンテナンスが行える医師、医療系国家資格を持った人しか取り扱うことができません。

 

ふたつ目は、熱形成をすることで足にも靴にもフィットすること。

比較的低温で熱形成され、その形状を保持します。

重心のかけ方だったり、歩き方だったり、足はそれぞれその人の癖がありますよね?

左右対称の足の形になることは、まずありえません。

フォームソティックスは使っている人の足に合わせて形成されていくので

世界にひとつだけの、自分だけのインソールを作ることができるのです。

 

 

さらに、カスタムパーツを組み合わせることで左右の足に合ったインソールができるので

足元から姿勢、歩き方、走り方が変わってきます。

 

 

 

 

3、「フォームソティックス」の購入場所

関西で「フォームソティックス」が購入できるのは神門鍼灸整骨院グループだけ!!

 

足のサイズ、靴のチェック~フィッティング~パーツカスタマイズ~メンテナンスまで

 

あなたに最適なフォームソティックスをぜひ当院で!!

 

 

<予約優先制> あなたのその不調、当院におまかせください!

  • 21:00まで受付 !

    21:00まで受付 !

    21:00まで受付で、大阪メトロ野田阪神駅・阪神野田駅・JR海老江駅からすぐなのでお仕事帰りでも受診していただけます!

  • 日祝も終日受付 !

    日祝も終日受付 !

    当院は日曜・祝日も終日受付しておりますので、平日お忙しい方でも、受診していただけます!

  • キッズルーム・ベビーベッド完備 !

    キッズルーム・ベビーベッド完備 !

    お子さまを預けることが出来ないママさんでも大丈夫!お子さまが遊べるスペースを設けております。

腰痛など体の不調は野田阪神・海老江駅すぐの整骨院アークへお気軽にご相談ください。

腰痛、ぎっくり腰、ヘルニア、肩こり、頭痛、膝や足の痛み…様々な体の不調を治したい方はご相談ください。
科学的な検査に基づき「他院で結果が出なかった」「なかなか症状が治らない」などのお悩みを私たちが解決へ導きます。
野田阪神・海老江駅周辺で整骨院ならアークへ、ご予約お待ちしております。

メールでのお問い合わせ LINE@でのお問い合わせ